和朝食/梅祭り

・日曜日age。

・西の歌舞伎町宙域で起床。いい天気だね〜。

・何やら本格的な和朝食が食べたいと言い出す奴等が出る罠。・・・おかず担当になってしまう。ふむー。こんなんでどうでしょうか>や、頑張ったつもりだよ、特に卵焼き。

・彩の国に帰国を開始。いい天気だったので、世田谷宙域で途中下車。羽根木公園の梅祭りを見物。

・せっかくですので、お写真なぞを。そこ、これでいつもラーメンの写真ばっかりとは言わせんぞ(笑。Panasonic FZ-10, F3.3, 1/1000で撮影。

・地元の本屋さんで、IKKIケロロ軍曹を捕獲。ケロロ軍曹はようやく通常版が出てたので。初回限定本はパワード夏美ちゃんフィギュアが付いていて、1700円もしたのだ。そこ、ヲマエ買ってなかったのかとは言わせんぞ。さすがにフィギュア付きは買わないぞ。1000円だったら考えなくもないよ

IKKIの方はzaburi姫んとこでも紹介されていた夜回り先生が劇画化されてます。

・この先生、最後までやさしく淡々と仕事するんだろうなあ・・・。

・O/N。

[本日のお買い物]<コミック>
IKKI4月号、小学館
ケロロ軍曹(10)、吉崎観音角川書店

サウスパーク似顔絵同盟/味噌一

・土曜日age。

・zaubri姫の激しい圧力についに屈服して(笑)サウスパーク似顔絵同盟に参加。

・わはは、これ、面白いよぉ。パターンが多すぎて迷ってしまうね。で、やってみた所・・・。

・こんなんが出来ましたけど・・・。ふにゅ?

・1100ぐらいまでゴロゴロしてから、新宿宙域経由で東高円寺宙域へ。

・こんな寒い日は味噌ラーメンに限るのです。ちうわけで、味噌ラーメン専門店、味噌一へ。

・環七沿いというだけあって、タクシーの運転手さんの姿が目立ちますね。駅からは徒歩7分です。

・店内に入ると何やらカンパのお知らせが・・・←20円をカンパすると味卵かゆで卵がもらえる仕組み。40円を投下して、ダブル卵にしてみました。

ピリ辛をオーダ。おっ、こりゃ美味いです。塩分も脂も程よくて野菜たっぷり。カラダがぽかぽかに。・・・や、激しく暑くなって参りました(笑。ピリ辛にしなけりゃ良かったな。ちなみに、ピリ辛の上は、火吹→爆発となっております。


・また来たいですね。でも東高円寺ってなかなか降りる気になれないんだよな。

・二度と来ないだろうから東高円寺をお散歩大王。うむうむ、何やらお蚕さんにゆかりの土地らしい。近くには蚕糸の森公園があって、駅の構内にはごらんの通り。

・西の歌舞伎町宙域に移動開始。

・ばびゅーんと飛び出すロマンスカーカード欲しい〜←根がコドモ。

・手巻き寿司で、宴会。各自が好きなものを持ち寄ったので、闇手巻きになってしまっつ(汗。

・O/N。