Blogは正しい?/虎の嗜好

・本日も快調。昨夜も休肝日にしたのでした。珍しく0600覚醒したので、そのまま出撃。

・いつもより2時間も早くラボに到着。大ボス秘書さんにぎょっとされる。

秘書さん「緊急タスクですか!?」
baja「や、違います(汗」←ここは、古典小説だと「や、君の珈琲を誰よりも早く飲みたくてね」とかいう場面かねえ(笑。

・細胞のお世話と連休明けに出す雑用書類を片づけつつ、Mac OS X 10.4 Tiger の検証。

・webぐるぐるして情報集めしてたら、Tigerにしたらファイルが消えたという脳内祭りを開催してる方もいるらすいが。

・冷静にトラックバックを読むと、デマの可能性がかなり高いね。

・や、まあね、この方はファイル喪失の憂き目にあったかもしれんが、貴方だけの問題の可能性が高いですよ?

・ だいたい仕事が迫ってる中で、複数のマシンで150回もの再起動して検証っておかしくね?

・Blog形式だとトラバでばんばん情報流れるからねえ。中にはインストールをためらうどころか、アップルは致命的バグを残したまま出荷した、許すまじ!なんてヒトもいるね。

・落ち着いてね。情報のソースは?Blogだとなんで信用できるの?荒らしが少ないから?口汚く罵る行為があまりないから?

・Blogも某巨大掲示板もなんら変わりませんよ?

・ヲレのとこの不具合検証結果をageてみます。極私的ですよ。Blogだからね(笑。バイオ系研究員がほぼ共通で使うと思われるアプリについてです。<条件>
iBook G3 600 memory 384M、新規インストール。相当にくたびれたマシンで検証してますのでそのおつもりで。<原稿書き書き関係>
Jedit 4.0 ○ 大丈夫
EndNote 6.0 + Word X ○ 大丈夫。文献リストの作成も並び替えもOK。
EG Bridge 15 ○ パッチ(パワーアップkitと呼称)を当ててませんが、大丈夫。
ATOK17 △ ヤヴァイ。パッチ当てた方がいい。変換候補が崩れてきた。
MedTransfer with ステッドマン ○ 医学辞書+翻訳ソフト。問題なし。
Excel X ○ Excel統計のアドインも動くよ。<画像関係>
Photoshop 7.0 ○ 問題なし。
CoLocalizer Pro ○ 共焦点顕微鏡。だいじょぶ。
image J ○ 問題なし。
FlowJo Ver.6.1.1 ○ フローサイトメーター。・・・たぶんだいじょぶ!
Studio Lite △ 光学顕微鏡像取り込み。classic環境で起動だけ確認。<プレゼン>
PowerPoint X ○ OKでつ。
KeyNote1.0 △ 2.0にした方がいいとの情報あり。ヲレは不具合感じてませんけど・・・。<周辺機器ちうかユーティリティー?>
PalmDeskTop J 4.0+ MissyngSync 3.0.9 ○ この組み合わせでTJ25とNX80VのHotsyncに完全に成功。まったく問題なし。
Canon LBP1310+ネットワークボード。 ○ レーザプリンタ。ネットワークボードはNF5なんちゃら(汗。

・こんなところかねえ。まあ不具合は出た時に対処という方針で。や、少し前までは誰もがそうだっ(ry。

・どうですか、本日の「道が無くてもbajaがある」は。そこ、ラーメンBlogとか、水曜どうでしょうBlogとか、メイドさんBlogじゃないんだぞ?

・O/N。