• お昼ごはんを買いに行ったついでに、学内のゴミ捨て場を巡回。や、年末の大掃除で、いろいろと掘り出し物が出るのよね。って・・・ゴミ漁りかよ!
  • ええとですね、拾った物は、捨てた講座や研究室に許可をもらってからいただいてます。過去に、CRTのiMacを2台、PoweMac7500/100、HDDなどのパーツ類多数、東芝のHDレコーダRD、PoweBook2400などをゲットしております。いずれも完動するか、HDDの交換だけで動くようになりました。
  • 今年は・・・だめだこりゃ。なぜかEPSONのプリンタが10台以上廃棄されてたけど、ひと目で壊れてるのがわかる。15時過ぎに、もう一度巡回してみよう。
  • 1600過ぎに再び巡回にいったら、すでにゴミは回収されてましたとさ。
  • 皆様が次々に離脱&よいお年をしていく中で、せこせことタンパクの定量とか。
  • 2100、帰還。