• Expired・・・「新しい研究テーマに興味を持ったので、大学から離れるが、しばらくは休暇を取るつもりだよ」などと言ってみたいのぅ←・・・。
    • その昔、博士課程在籍時に、相撲部の各部学生の卒論を指導した事があります。1週間、山の上の農場に教授とヲレと相撲部君で泊まり込み(笑。野郎3人、6六畳間暮らし。お好きな方には、たまらない条件ですな(何を言っとる)。
    • たまに、下界に降りて、食料品を買い込むのですが、田舎らしく、スーパーやコンビニに、おかしな形のバイクや車に乗ったおにーさんが、たむろってるわけです。で、相撲部君が接近すると、あからさまに目を背けてこそこそこ逃げて行くのです>おにーさんたち。実に頼もしい(笑。
    • さらに、相撲部君は、「料理がすごく上手」。ちゃんこ番の経験が例外なくあるからだそうです。夕食には、ビールにあう温かい食事を、ぱっぱっと30分で作ってくれたものです。