• 高田馬場@六坊。あの渡辺樹庵プロデュースの一つ。


馬場口を過ぎてしばらくしたところにあります。おっしゃれーなとてもラーメン屋には見えない外観と店内です。

  • 渡辺樹庵氏のお店は割と好みなんですが、六坊だけはどうしても好みに合いません。はっきり言って嫌いなのです。本日は、限定濃厚味噌味目当てで寄ってみました。
  • 濃厚味噌+味玉をオーダ。・・・なんですが、この本格的なオーディオ環境は(汗。
  • クラシックが店内に流れているのですが、低音で床がびりびりと振動してますよ?音道楽な方なら、いろいろと解るのでしょうね。素人の私でも、本格的なオーディオ環境だというのは解りますが、ここはラーメン屋だ。
  • 物凄く居心地が悪いです。珈琲やウィスキィを飲むなら合っているかもしれませんが、味噌ラーメンをこれからすするのですよ?
  • やがて登場する濃厚味噌。うん、六坊の味だ。天下一品をぼけた感じにして麺を平麺にしてある。味噌が入ってるのでさらに粘度がアップ。だめだ。わたしには合わない。


濃厚というより、どろどろで出汁が感じられない不気味な風味。好き嫌いがはっきり別れます(はまる人ははまるそうです)。

  • もう二度と来ないようにしよう。_| ̄|○