• 残り3人のスライドを拝見。見るんじゃなかった。_| ̄|○
  • がしがし直して打電。
  • 午後から再びリアルタイムPCR祭り。
  • 小ボスとその取り巻きが五月蝿い(怒。実験台で井戸端会議が絶賛開催中。耳をダンボにするまでもなく、下品な大声が聞こえてくる。誰これが誰かと付き合ってるとかなんとか、もうね、_| ̄|○
  • 陰性コントロール用にマウスさんから採血。その間にもワイ談エロエロ話井戸端会議はとどまる事を知らず。わたしは1人で激怒しつつ作業。
  • やはり怒りで隙だらけだったのだろう。気がついた時にはマウスさんの牙が、がっきりとわたしの左人さし指に食い込んでいた。_| ̄|○
  • 痛えっっっっっ。くそっ。なんてこったい。
  • 実験系のわたしにとって指先の怪我は致命的である。しかも大量に培養した菌を日常的に扱っている。
  • ずきずきと痛む指を自然に庇ってしまう。マイクロピペットの動きが極端に悪くなる。ああ。
  • 2200撤退。人さし指の突端はまだ疼痛。