• さらに、わたしの馬鹿トーク山形県を目指す。ちにみに。人見知りが強く、なかなか緊張感が解けなく、かつ無愛想で無口なわたしですが。喋る時は、えらい事しゃべくります。酒が入って機嫌がいい時と、信頼できる仲間に囲まれている時です。
  • せんせー、峠越えの際に、明らかに雪がチラついてますよ(汗?
  • 秋の夕日はつるべ落とし。


目的地が遠い時に、この光景は心理的に揺さぶりをかけてきますよね。

  • おまけに。ナビとドライバが結構真剣に言い争いを開始。・・・目的地、ロストですね?
  • 今回のメンツ。いつもの野宿仲間。当然、全員がアウトドアの達人にして、バイクとクルマの達人。ヘタレはわたしだけ。「迷う」事はここ15年間、あまりなかったんですが。
  • ふと、思いつく。現在位置を携帯のGPSで確認してみようと。
  • あれれ、EZ助手席ナビっていうのがあるね。24時間で200円ぐらい(うろ覚え)です。ふにふにとダウソして、言い争うコクピットのメンツにナビがあると報告。

だれか「ケータイなんかのおもちゃ機能はアテにならねぇ!」

  • そうだよねー、ちうわけで、シャレで音声案内開始。
  • ・・・無機質なおねーさんがナビを開始。無論、コクピットのお2人は耳ダンボだが、あくまで自分たちの地図解釈と感覚が勝つと信じて疑わないもよう。
  • 30分後。ベテラン2人がケータイに完全屈服。ありえない峠越えをケータイが指示して、圧倒的なショートカットを達成したのですよ(汗。

だれか「まさか、本物のナビみたいになるなんて・・・!」
baja「まさか、わたしのケータイがこんなになるなんて・・・!」

  • チェックイン予約時間よりも1時間遅れで、本日のお宿へたどり着いたのでした。結局は、昼飯も食わずに一日中、きつい移動ドライブしてたのよ。_| ̄|○
  • 温泉に突撃。ナトリウム含有。pHは8.3。硫化水素なし。温泉らしくはないけど、ぽかぽか感は強い。
  • 夕食、部屋食なのです。


品質、まあまあ。量はバクダイな典型的な温泉旅館めし。


これでもかと、サービスの舟盛り。

  • く、苦しい。bajaは小食です、通常の男子よりもバイアスは低い。よく食べる女の子には負けちゃうのです。さらに酒飲みですので、ちょこちょこと美味しいモノをつまんで、酒メインに流し込むタイプなのです。ですから、懐石料理は好きだったりする。ハッキリ言って、「女々しい」ヤツなのですよ。
  • これは「戦い」の様相を呈してきた(泣。それでも完食にチャレンジ。
  • さらに、「ご飯」と「みそ汁」と「デザート」が待ち受けていたりして。ああ、喰ったさ!!完食したよ!!もう、旅館めしはいいよぉーっ←広橋涼さまでお願いします。
  • リアルbajaと飲んだ事がある人は驚くと思います。なんと。ビール半分も飲みませんでした。2時間、喰い続けてたのです。
  • お膳を下げにきたおねーさんが仰いました。

おねーさん「きゃあー、皆さん良く食べますねー。全部食べられないような量なんですよぉー」

  • ハッキリ言うな、おめえ(笑。
  • わたしは、2300ごろに気絶したもよう。げっふー。