• 0625、自然覚醒。bajaの特殊能力である、目覚まし無しの5分前に、想定時刻より覚醒スキル(なげぇって)が発動。
  • 酒量はビール大瓶半分で適度な疲労で7時間以上寝てるのですこぶる快調。ぶざまに潰れているメンツを尻目に朝風呂に出撃。
  • はうー、ええわー。持ち込みの炭酸入りミネラルウォータ。浴衣をだらしなく羽織って、iPodARIA ボーカルソング・コレクション。ウンディーネの弾き語りバージョンが染み渡る。
  • このような醜悪なモノ↓は、意識的に視界の外におくようにします。


お疲れモード。眠れ、眠れ、泥のように・・・。普段の尋常ではない仕事量を知っているだけに、シャレじゃなく、本当にお疲れさまです。

  • 0800、朝飯っ。


量が多いよ・・・。ちなみに。これに飯+餅+お雑煮がついてきました。げあふっ。

  • 0900に元気よく出撃。さらば庄内。
  • この辺りの観光必修科目であるらしい、加茂水族館に突入。ここね、海月(くらげ)がウリらしいですわ。山形大やその他と共同研究してて、かなりの成果を上げているらしいです。その、クラゲさんがいる所が「クラネタリウム」ですぉ。


ハッキリ言ってちっちぇーです。ただ。人はかなりきます。


クラゲのところはやたらと資本が投入されてます。

  • 併設のクラゲレストランを強襲。朝飯食べたばかりですが。わたしは、「クラゲアイス」をオーダ。


所々にプチプチと見えるのがクラゲ。食感のみで味はありません。


やはり、漢ならこれを頼まなくてわ!!エチゼンクラゲ定食!!


仲間の1人がやってくれました。これが実物。わたしも一口食べましたが、んまあ、ネタのために一回だけだな(ぉ。エチゼンクラゲを食用で処分するのは厳しいと思いますです。


絶景ポイントで、鳥海山を望む。