• 0900覚醒。時間的には長く寝たのに、おかしな夢見でぐったりん。_| ̄|○
  • 安宿前のすき家で牛丼を流し込んで出撃。


朝から牛丼!! 帰ったらまたまたカロリー制限がかかるので、いいのいいの。

  • 徒歩で駅前に出てみる事にする。こちとら毎日80分のウォーキングで鍛えている足じゃい。


ルート9をつらつら歩いていると、鬼太郎号を発見。

  • 約30分で高島屋が見えてきた。地下の生鮮を覗くといろんな地魚がおりました。
  • 事前情報で知っていた「白いか」もちゃんといました。鳥取と言えばカニや梨と思いつくのは素人で、鳥取のプロは白いかを推奨するらしい。刺し身にして、鳥取独特の濃い醤油に、必ず生姜を落して食べるのが掟らしいぞ。


烏賊のトロとも言われているらしい>鳥取産白いか。

  • 駅前着。さて、どうする? 午後は、愛と正義のk氏に職場を見学させていただく予定なのだけどなー。件のk氏は、今ごろはちょうど今年最大規模の環境管理作業を実施している所であろう。
  • 近くの皆生温泉とやらで、外湯でも浴びる事にしましょう。ちうわけで、さっくりと定期バスに乗務。
  • 約30分後。どうみても住宅街な温泉地に到着。午前中に外湯をやっているのは、オーシャンのようだ。大きめの露天風呂につかる。ほぼ貸しきり状態でした。よいよい。
  • 駅前に戻って、居酒屋の昼ランチを食らっておく。もしかしたら、白いかがあるかも。