5月24日(艦隊これくしょん2019年春イベント 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」)

scene at 2400-0700

  • 2500まであえて起きていた。それが功を奏したのか、ヘンテコな時間で目が覚めることはなかった。

scene at 0700-1200

  • 0800覚醒。本日は抜かりなくYou Qを滑り込ませている。体調はかなり回復、機嫌もいい。ほんの1週間ほどケチャップの国で暮らしただけなのに日本の食べ物が何でも美味すぎる。今回のスマッシュヒットは朝飯で食べたごくフツーの「あんぱん」だった。こんなにも美味いものだったのか!
  • 旅装荷物の到着を待ちつつ、艦隊これ春イベントに参戦開始。
  • 艦隊これくしょん2019年春イベント 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」 作戦発動。資源は298236/299715/234926/297744、バケツ1427でスタート。
    • E-1 艦隊集結地哨戒! 単冠湾泊地 を攻略。
    • E-1ですな。難易度は甲。軽巡x2、駆逐x4でGマスとUマス到達。軽巡x1、駆逐x5でSマスでS勝利。軽巡x2、駆逐x4に戻してOマスS勝利。まんどくせ。
    • さすがに初戦なのでさっくり割れた。

f:id:hola_baja:20190526134704p:plain
こんな近海にまで敵艦隊の跳梁を許すうちの鎮守府っていったい・・・。しかも毎回毎回だぞ。

f:id:hola_baja:20190526134724p:plain
海域突破報酬の烈風改。運営ちゃんの一方的な設定変更により、艦載機ではなくなっている。陸上機なのでイベントの時ぐらいしか活用する機会はないような。

  • 正午ちょうどに荷物到着。カロリー入れに駅前へ。

ひるめしのもんだい

  • レタスチャーハン、豚骨ラーメン@地元の街中華。

f:id:hola_baja:20190526134827j:plain
f:id:hola_baja:20190526134843j:plain
化学調味料のバケモノどもが異様に美味く感じる。

scene at 1200-2200

  • 気温は上昇、室温はついに32℃に到達したが、湿度は低いので快適。速やかに午睡へ。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。
  • E-2 防衛拡充! 南西諸島防衛作戦 を攻略。
    • まずは輸送から。最上、涼月、文月、江風、皐月、鬼怒で輸送隊を編成。涼月は史実の坊ノ岬沖海戦参加により特効あり。
    • えっちらおっちらと荷揚げ。TPは79ぐらい。
    • 次はギミック解除。Bマス、Cマスで航空優勢。母港に戻るとぴろりん音がして、解除確認。

scene at 2200-2400

  • アジの刺身などでビール。刺し身美味いな(汗。白瓜の浅漬けも美味いな(汗。ニュージーランド産の林檎、JAZZも美味いな。この何でもやたらと美味いと感じるケチャップ国の反動は翌朝まで続いたことである。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190526134927j:plain
出発直前に空港で食べた牛丼。彼の国では、これよりも美味い食事にはありつけなかった。吉野家を倒してからケチャさんは料理を語るべし。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。何にもやってない。帰国したらずーっとゲームしてる中高年。しっぺ返しが来るのはいつだろうか。