• 最終話。
  • 長谷川さんのディープキス炸裂。舌がぐりんぐりん。ちょっ、そのSEヤヴァイだろ、ぬっちょぬっちょ。たまらず及川さん昇天w
  • 仲直りの仕方はおろか、謝り方もわからない遥さん。沢木と熱い抱擁。名場面。押し倒せ、ただやすー。
  • ちうわけで、最終回でした。科学的な突っ込みはさておいて(原作だって以下略です)、よくできたアニメ化だったと思います。菌たちがしゃかしゃか動いてしゃべるのが、アニメ化最大の魅せ場でしたね。長谷川遥役の大原さやか様は、ちゃんと演じていました。同じ女王様キャラのレイラ・ハミルトンと、はっきり区別ができます。
  • 蛍がゴスロリ化した理由なんかはほぼスルーだったし、抜け落ちたエピソード(沖縄篇など)もたくさんあるしで。やはり尺は足りてません。
  • そして。「ひとまず終了です」やはり第二期決定してるようです。