• やはり、わたしが日記で「絶対出ない」とか「与太だ」とかほざいていると出ますな。
  • いろいろと出ました。

厚さ:0.4〜1.94cm
幅:32.5cm
奥行き:22.7cm
重さわずか1.36kg
13.3インチバックライトLEDディスプレイ
(1,280×800ピクセルの解像度)
2GBRAM
マルチタッチテクノロジーを採用した大きなトラックパッド
1.6GHzまたは1.8GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ

  • ここまでは完璧。しかし、

バッテリー駆動時間5時間
バッテリーは、ユーザー自身で交換する事が出来ない仕組みで、サービスプロバイダ、Apple Careにて15,800円で交換
有線イーサネットばっさりと無し

  • は如何なものか。有線イーサに関しては、時代の先取りでしょう。初代iMacがフロッピィを搭載しなかった時に「こんなもの使い物にならない」と騒いだ事があったなぁ・・・。
  • バッテリはどうよ。カタログスペックで5時間でしょ?まともに使えるのは約2時間あればいいほうじゃないかね(汗?予備バッテリの携行も不可能。
  • お値段の229,800円は仕方あるまい。
  • iPod touchに、メール、地図、株価、ノート、天気の5つのアプリケーションを追加して発売。
  • 20世紀FOXのDVDタイトルにTunes Digital Copyをバンドルして発売。