• バンブー、ARIAと鑑賞。この二つは、感情移入しすぎるので、見終わった後はぐったりさん。
    • 関東大会の始まり。ユージは早くも不穏な空気を感じとっていますな。
    • ミヤミヤ、悔し泣き、高校に入ってから始めたのですから善戦しましたよ。
    • 「なんとしてでも勝つんだ」
    • なるほど。ここで上段の構えの使い手か。
    • タマちゃん、一本取られる。「勝たなきゃ、勝たなきゃ」
    • アトミックファイヤブレイドが破られて、無残に敗北するタマちゃん。無敵の主人公が、最高の必殺技を破られてライバルに敗北するのは定石ですな。でもやっぱり、くやしいのうくやしいのう
    • 部活に入る前の、coolなタマちゃんだったら勝っていたんじゃないかな。部活に入り、高校生活の楽しみを知り、勝利への欲も沸いてきた。人間として成長したが、剣士としては退化した。
    • 修業して新たな必殺技を編み出す時間は無いようだから、どうやってココロを取り戻すかだな。来週のタマちゃんの様子が楽しみだ。打ち拉がれているのか、それともケロッとしているか。