• 0800、大ボスからの電話で強制覚醒。_| ̄|○
  • なんちう目覚めの仕方だ。見ていただいている論文について説明。ついでに持病来てる事を話してみたら、謎の電話をかけてくれた。
  • もうだいぶ回復してるのだが、一応行ってみるか。
  • うんにょり移動。さすがに謎の力が効きまくっている所為か、待ち時間なし。ひでえな、おい。
  • お話しただけで、状況はまったく変わらず。これじゃあ、貴方、共同研究棟でいつもしている世間話じゃないですか。
  • これで「受診」という事実が捏造あったというわけで、頓服薬を貰う。前回とまったく同じ安定剤で「なるべく飲むな、本来は必要ない」という指示も同じ。
  • あほくさー。新宿宙域に移動。
  • 新宿の画材屋、世界堂方面を目指しましょう。マルイシティ1の隣辺りにあります。
  • ・・・。こ、ここか(汗? これはレベル高いぞ。情報を入手してなければ確実に撤退していたと思う。


怪しく、入りづらい。怯まず突入せよ。

  • 雑居ビルの階段が、これまたもろに「やべえ新宿」の雰囲気なんだよ(笑。
  • 思い切ってドアを開けた瞬間に解った。当たりだ、このお店。スパイスの強烈な匂いとすごく落ち着く上品な雰囲気。素敵だと瞬間に思いましたよ。


元旅人のお店というのは、とかくごてごてした内装と調度品、アズィアンなBGM、そして説教してくる店主になる事がほとんどだが(偏見)、curry 草枕はちがいます。この落ち着く雰囲気は、超一級品です。

  • トマトチキンを辛さ5番でオーダ。


ルーなしの、タマネギオンリーなカレー。がつんなスパイスでうまうま。

  • ご飯大盛りにすればよかった。ここまで美味いとは。辛さは5番じゃ物足りなかったな。次はシーフードかな。
  • 精算の時に、思い切ってご店主に話しかけてみる←これはとても珍しい行動です。
  • hamtaroさんに教えていただいた、「北大の寮の水道はカレーが出てくる」ネタを振ってみたら大受けして下さいました。
  • んで。ご店主が返してきた。「S&Sも蛇口をひねると出てくるんですよ!」
  • えす あんど えす(汗?なんの事だ?
  • あとでhamtaroさんに聞いてみよう。はははと乾いた笑いを浮かべて撤退。チャイのサービス券とパイン飴をいただいた。
  • 「S&Sとは、エスエスともいうハイパー安酒(甲類焼酎)のことです。」・・・なるほど(笑。これは寮での飲み会に最適ですね、分かります。