• この満来。老舗にして目立つところにあるのに入った事が無かった。ファンである友人曰く「ラーメンを食べるつもりでは入らない。肉を食べるつもりで入るのだ」
  • つまりチャーシューの盛りが異常らしい。それゆえコアなファンが通うタイプのお店らしい。
  • ほとんどの人がチャーシューざるラーメンを頼んでいるので、わたしも「ちゃーざる」をオーダ。
  • やがてやってきたソレ。瞬間に負けを悟る。無理です、これは体調を整えて勝負するべきものです。


麺は自家製麺。二昔前の懐かしいタイプ。


これがちゃーざるの本体。分厚いチャーシューでぎっしり。麺を浸すスペースがないので肉から齧り始めなくてはならない。スープは、これまた二昔前の懐かしいタイプ。すっきりとしていて、近年の「つけ麺」のスープとは全くの別物。

  • 善戦しましたよ。麺は撃破。チャーシューは・・・半分でタップしました。脂が少なく酸味と醤油が中心なのでもたれる事はありませんでした。
  • 隣のプロ選手は大盛りをわたしよりも後から食べ始めて、先に食べ終わっていた・・・。
  • ここは、リベンジします。