• 口頭発表に出撃。
  • 1600、全ての任務終了。来年はこの学会、来たくありません。
  • 何しろこのお店、築地市場直送の魚が全て300円。しかし平日しか開いていないという難易度。
  • 分かりにくいと聞いていたので偵察する。気合い入ってます。程なく視認できた。確かに裏通りだw
  • 池袋宙域まで撤退し、バイク焚き火仲間と合流。再び水道橋宙域にトンボする。
  • お、開いてますね。素早く席を確保し(イスないけどな)、情報通りに3000円分のカードを確保。キャシュオンデリバリか、プリペイドカードなのです。カードだと一個おまけがつくので、一品が約272円になるのな。
  • 何を頼んでも300円。まずは生ビール、生ウニ、鴨のローストを注文。おにーさんがカードにハンコを捺してくれて支払い完了。
  • 雰囲気は良いし(イスないけどな)、噂の魚が美味い(汗。ウニうめぇwwww
  • こーいう店はさっと一杯飲んで15分でさっと帰るのが「粋」なのでしょうな。しかしわしらには無理だった。楽しくなっちゃってあれこれと追加。
  • ネギトロ(ホンモノ!)、烏賊納豆、エイひれ、スパゲティサラダ、ツブ貝のわさび漬け、冷ややっこなど二人がかりで喰いまくってしまう。繰り返すが何を頼んでも300円。
  • さらに悪い事に、焼酎に手を出してしまう。ここは、焼酎!と頼むとグラスと氷だけ渡される。そして客は自分で好きな銘柄(8種類ぐらいあった)を、好きなだけ注ぐのだ。
  • ニンゲンとは意地汚いものである。相棒もわたしも、大降りのロックグラスにナミナミと焼酎を注いでぐいぐいと剛毅にやり始めた←ヒトはこーして間違いを起こしていきます。
  • そして、恐ろしい事に相棒もわたしも、世間一般の酒量よりも多く呑むのだ。いわゆる飲ん兵衛。
  • 気がつくと2時間以上も滞在していた。カードもあと一品しかない。3000円ぶん飲み食いしたのだ。