• 五反田から、東急池上線か>雪ケ谷大塚。短くてクラシックな電車に乗務。結構好きよ、この路線。
  • らぁめん葉月を目指す。駅から5分程で、待機列を目視。こりゃ本気の並びだな。
  • 並び開始。
  • 店舗前までたどり着く。


これは、素晴らしい! 全てのお店で実施して頂きたい。


和風。

  • 1時間の並びでした。高齢のご主人と奥さんとバイト(娘さんかも)X1の構成。ちゃんと接客はしてるけど、忙しさであっぷあっぷしている。愛想はまったくなく、全員が常に不機嫌な状態。ま、この並びで家族経営だからな。
  • 特らーめんをオーダ。ここは汁そばでも、麺の量はデフォで300gある。重くのしかかる。量は指定できるので、女子や調子の悪い方は少なめ(150g)で。
  • 調子の悪いわたしだったが、勢いで普通の量を頼んでしまった。


粘度の強い動物(鶏かな)と魚介。極太麺。好みは分かれる。

  • 高田馬場の「じげん」に似ているな。メンマが巨大。焼豚は独特の癖があって、食べられない人もいると思う。
  • わっせわっせと攻撃して、なんとか完食。全体的にかなりハイレベルでした。もう一度、つけ麺を試験してみます。