• マナーに厳しい伝説の牛丼屋を初体験。アキバに1人で来るようになって、24年目(!)だけど、初めて入った。
  • 以下に、はてな解説を貼っとくわ。リンクをクリックするする人は30%とgoogleの偉い人が言ってたからな。

飲食店。秋葉原に店を構える牛丼専門店。

店内での携帯電話の使用は通話・メール等も含め一切禁止されており、指示に従わない場合は、店員より退店を命じられる事もある。

携帯以外にもルールとして「お茶が出されてから注文する」などもある。

敷居の高い店にも思われがちだが、ルールさえ守れば注意される事もない。

また、ボリュームは相当の物で常連や信者は多い。

メニューは牛丼(並・大盛り)・お皿・牛皿(お皿の大盛り版)・玉子・みそ汁のみのシンプルな構成。

    • 確かに、携帯電話は禁止で電源切れや、と書いてあるなw
    • もちろん、デジカメは禁止だろうなw
    • 粛々と牛丼食べた。各所で言われてるようなボリュームはなく、並だったら少ないと感じた。小食のわたしが言うのだから間違いない。味も、チェーンより多少甘めという感じかな。
    • 殺伐とした雰囲気は情報通り。新聞や雑誌を広げる事でさえ許されない。ただ、ただ。黙々と牛丼を胃に落とす作業が強いられる。
    • 次は、牛皿だなw←リピートするんかいっ。