• 連続10人抜き治癒魔法とか。
    • 史実通りにまったくの役立たずなのな>大和。46サンチ砲が火を吹いただけでもよかったとするか。他にも重巡洋艦の高雄とか97式なんかが登場して、やられ役というかネウロイの餌扱いで盛り上げました・・・。
    • お友達(スピットファイアMk.IX)が大ピンチ→でも零戦出撃不能→光の中から行方不明の父の声とともに新型機・震電が登場。どう考えても突っ込みどころ満載なのですが、涙目になってガッツポーズをとる中年男。キモいとしか言いようがない。
    • 局地戦でB-29撃墜特化*1震電だから対大型ネウロイ迎撃にはぴったりですね。稼働時間が短いなどの弱点が与えられそうですが。

*1:史実では試験飛行を終えた所で終戦、実戦に参加する事はなかった。