• JR駒込駅から少し離れた商店街の入口にあります。完全に昭和にタイムスリップ。


お店そのものもレトロですが、この奥に続く商店街がまた素晴らしいんだ。映画の撮影に使えそう。

  • 西尾さんとおぼしき方が孤軍奮闘していた。一人シフトは辛いだろうなぁ。
  • 特製中華そばをオーダ。前払い制です。


近年、見ることが難しくなったベーシックタイプ。さらに無化調。

  • 美味いのですが、豚骨魚介に化調を足したドロドロつけ麺ばかり食べていたので、かなり物足りないと感じてしまう。
  • 改めてターボ(化学調味料)のパワーを認識したり。自然吸気系(無化調)のスープは、食べる側を選ぶのかもしれない。