• 旧基地にて大家さんと面会。その場で原状回復の費用見積もり。
  • 預けた敷金だけではとても足りないそうだ。特にバスタブは全とっかえとの事。敷金放棄を勧められる。ここで「本当に敷金だけではとても足りない」のか、ごねて確かめるべきなのだろうけど、めんどくさがりのわたしはあっけなくサインした。赤が出ないならいいよ。
  • 旧基地のブレーカを落とす。契約は30日までだけど、事実上は本日で閉鎖だ。さらばさらば。
  • では早速(ごくり)。
  • ・・・。
  • まあ、今までは、アナログ放送なんでそりゃ驚くのは当たり前なんですが。
  • 最も驚いたのは。満を持して挿入したストライクウイッチーズDVDの画質であった。DVDって超汚かったのね(汗。
  • いやはや。ブルーレイブルーレイってうるせーぞバカと思ってたけど、こーいうことだったのね。
  • 返す刀で旧DIGAに録画してあるアナログ放送を再生したら缶チューハイを吹くハメになった。もう何かのギャグとしか思えない>アナログ。
  • や、これでも「いやー、やはりブラウン管だよ。アナログでもじゅうぶん綺麗過ぎる!」とガチで考えてたのね、わたくし。
  • 新DIGAさんを軽くいじる。動作がサクサクになってるし解像度の違いでフォントがやたらと見やすいし。
  • しばらくして番組表のデータが受信完了したので、じゃかすか予約入れる。新DIGAに2チューナ、REGZAに2チューナ搭載なので4番組同時録画が可能なハズだ。
  • しばしいぢくって堪能。ああしかしなあ。DVDがコレほどダメな子とは思わなんだ。全巻コンプしてあるARIAブラックラグーンのDVDの立場は(泣。