• そろそろトシもトシなので、飲まない日を2日/week作るべきでしょうなあ。この先、ずっと飲み続けるためにも(キリッ
  • 今のところ、幻覚も見えないし手が震えることもありませんな。
  • 小学校が春休みに入ったようだ。通勤時はいつも小学生の隊列と一緒に行ってるので、ちとさびしい。なのは(仮名)、元気かなぁ?
  • Papers2が2.0.3にupされていた。これでようやくマニュアルアクチベーションが可能となり製品版として使えるようになりました。
  • とっても優れているPapers2なのですが、PDF文献中にアンダーライン(ハイライト)が引けない&メモを貼り付けられないという欠点があります。次期バージョンで搭載するとは書いてありますが。
  • ちなみに。あまり多くは知られてませんが、Mac OS X標準のプレビュー(OS 10.5以上)は、PDFにアンダーライン(ハイライト)が引けて&メモを貼る事ができます。他にもPDFを連結したり容量を減らしたりとかなりの多機能なんですよ。