• 状況を確認。というか、ネットで探る。普段はあまり見ない2ちゃんねる。結論から言えば、半分は嘘の書き込みだった。池袋ヤマダ電機の在庫は潤沢という複数の書き込み。コロリと騙された。
  • 30人の並び。簡単にiPad2 WiFi 64GB Whiteを捕獲したのだった。
  • 会計のおねーさんは、ふんわりした親父殺し接客で、一撃で魅了されているわたくし。ダメダメだ。
  • おねーさんは端数の1円単位をまけてくれて(林檎屋ではありえんのよ!)、トドメに爽やかに笑ってこう言った。

おねーさん「(iPad2を渡しながら)はい、お客様のパートナーです。楽しんでください!」

  • ここは渋谷でサンフランシスコじゃないんだがw
  • 全速力で離脱。どうにか昼休みXX分オーバーで帰還に成功した。
  • 定時まで仕事するふり。
  • 池袋宙域に再び出現。ヤマダ電機にてiTunesカード、保護フィルム、手書きペン、インナーケースとじゃかすか購入。