• 午後は投稿目前の原稿直し。大ボスの添削で、論旨が変えられることはまったくなかった。データの解釈についてはおkを貰っている事になる。
  • 変えられている(直されている)のは英文。わたしが主張したいことを、わたし自身よりうまく英文で表現してくれている。
  • orz
  • レーニングはしてるんですけどねぇ。こればっかりは多く書くしかないか。しかし書いてばかりいてると実験量が減ってどん詰まりになる。この辺りが現役の実験系の悲しさというか難しさというか。
  • やはりわたしぐらいのトシになると、テクニシャンを雇えるぐらいの財力があるのが普通だよなぁ。自ら鉄火場で斬り合いしてるんたがら執筆量が稼げないのは当たり前だ。何がラボで床寝だよ、貴様は学部4年生かっての。
  • なんとか抜け出したいものだ。
  • 明日の某任務に備えて1830離脱。
  • ご機嫌取り用のパンなんぞを捕獲してから帰還。
  • チリコンカーンなるものでビール。時折、強い雨が襲い、ぱたっと止む。台風の先兵であろう。