• 本日は完全休暇。ちうことで、まずはまずはクワガタのお引越し。
  • 湊智花(仮名)の子供たちが急速に成長してきたためだ。マットが糞と入れ替わりつつある。
  • まずはダイソーで買ってきた麦茶入れ(?)とカップにキリで空気穴を開ける。続いて、マットをすりこぎで固く詰めていく。時々、加水して旧マットをパラパラと入れる。
  • この作業がしんどい。なるほど、ショップで「詰め込み済」のマットが売られている筈だ。
  • いよいよ子供たちの掘り出し。旧マットをスプーンで削っていく。5匹全員を回収した。♂X4, ♀X1のようだ。
  • 新居に入れておしまい。

ダイソーの麦茶入れですくすくと育っておりますw

    • あれれれ、妹ちゃんどころか、兄貴とも血がつながってない気がしてきたぞ。
    • 子供ブロイラーが怖すぎる。