• 帰りは新宿御苑駅から地下鉄で戻る。そしてJRに侵入後は埼京線でハイパーお昼寝アワーに突入するするのだった。
  • 大宮まで寝て戻ってくると、待ち合わせの時間が迫ってきた。
  • 一同、大笑い。一人抜けたチケットを払い戻したりしているうちに上映時間。満員の劇場で女性はたった1人という凄い空間でしたね。まあ、あそこは1943年の欧州であって新宿ではありませんし、客ではなくて501の兵士ですからねー
  • 客のマナーが異様にいいなw 訓練されている。
  • みっちゃんが出てきて流れるような様式美でスタート。
  • 各キャラに2度ほど魅せ場が用意されている。
  • ミリタリネタはメッサーシュミットのお二方に多かった。知識があるとニヤリとする小ネタがいろいろ。
  • 魔力を喪失した普通の少女なのだが、決して諦めずに冷静に手持ちの装備でネウロイに立ち向かう宮藤には好感がもてました。「もうだめだ」と口に出して屈服した静と対照的。さすが元501。
  • 坂本少佐に魔眼がない。本当に引退したか。寂しいが良かった。御本人の高笑いにはさらに磨きがかかってました。
    • 「露払いを頼む!」一度は使ってみたいセリフがまた増えたなw
  • 全ての空戦でネウロイがかなり人間らしく動くようになっているな。完全にドッグファイトだ。油断していたのか、ルッキーニとシャーリーが一度ずつバックを取られていた。
  • 最後はみんなの力で宮藤が空に還り、苦労を背負い込む隊長が再結成を宣言。めでたしで、第3期へ。
  • ストパンを少しでも知っている人は観にいく事を強く勧めます。熱く、元気がでます。
  • 終劇後、現れたアバさんと合流w
  • 気がついたらとんでもない店に入っておりました。
  • マンションの1室が店舗で激しく怪しい上に、接客が人類ではありません(謎)。
  • トイレにいくと、さらに驚愕の事実が。明らかに引かれている。
  • 拠点が新宿にできましたなぁwww