• バイス実験を開始。ログによると最後に作業をしたのは5/1らしい。約1月休んだわけだ。実験室に戻って来ましたよ。
  • 作業と同時にへんしう部へ言い訳お手紙を(英語で)書かなくてはならんのだが、こちらは明日から本気だすわ←
  • 某施設へ。リビングホチキスに培地を注ぎ込む。フヒヒヒ。レサズリンなんて何年ぶりだろう。懐かしい色を見て、ふと思う。あの時、あの大学の、あの研究室に入らなければ。今現在、クズやくざとして底辺を這いずり回る事もなかったろうなぁ。
  • こーいうのを「焼きが回った」と言うのだろうか。残りの寿命が少なくなってきて、ようやく人並みの幸せ(いわゆるリア充)というのは素晴らしい事だと(ほんの少しだけ)思うようになってきてしまった。
    • ほんの数カ月まではクズやくざの生き方がむしろ誇らしかったのにね。スティーブ・ジョブズが死んだあの日から、急激に焼きが回り始めたようだ。
  • もちろん、もう何もかも遅い。カタギには戻れない。戻るんだったら死ぬしかない。で、あればだ。ドブ泥の中をフテブテシク生きて、余生を楽しもうじゃないか。なぁ、日本人? ウヒヒヒ。
  • 走りに行く。中14日ほど。慎重に5min/kmにペースを落として8km。雷雨はかろうじてかわした。
  • 帰室して授業準備。先週の出張ネタ(旅行記ともいう)をスライドに入れる。