• カレー屋前を自転車にて出撃。初冬というか晩秋の風景というか。まぁ、紅葉でしょうな。
  • でわ。まずは黄色系から攻めるか。某有名ポイントへ。




住宅街に忽然と姿を現すイチョウの巨木。当然、有名ポイントになっていてカメラ多し。広角を装備してドヤ顔するのが習わし。

  • お次は赤系ですな。これまた某有名ポイントへ自転車で移動。




某お寺。12月終わりぐらいまで紅葉は大丈夫そう。知名度の割りには人が少なく、落ち着いて散策できます。もっとも、初詣の時なんかは周辺道路が渋滞するぐらいの人出になりますけど。



地元民の散歩コースと通勤通学のショートカット用としても有名。なぜか住み着いているニワトリも有名です。

  • 身体が冷えてきたし、頃合いなのでりだっつ。お寺の売店でおでんと熱燗の罠にかかるところだったが、なんとか回避した。
  • 駅までたどり着くと、体力低下。かなり歩いたからなぁ。久しぶりに電車内で仮眠することに。
  • 新宿宙域まで仮眠して、折り返しw
  • 自転車に再び騎乗し、約40分のサイクリングでシネコンに向かった。
  • 悪の教典スカイフォールのタイミング。悪を選択して、席を確保。その後は隣接するホームセンタとスーパーにて時間潰し。リア充に囲まれながらの圧倒的不利な条件。
  • 時間になったので、上記映画を鑑賞。
  • サイコキラーの典型的なテンプレでまったく新鮮味がなかった。グロさも血もこの程度かと言う感じ。最後は弾切れのない散弾銃に笑ってしまった。退屈はしないけど、レイトショーで十分だ。
  • 恐らく、原作ではもっと怖いものを感じたのじゃなかろうか。人にもよるし、一般的な意見ではないが。この手の作品は文章の方が向いていると思う。電子版も出ているようだから、買ってみようかな>悪の教典