• 室温は7.2℃。また寒くなって来ました。仕事始めの人は半分ぐらいなんでしょうか。わたくしはこれから3連休でございます。
  • 正直、休みに飽きてます。ちゃんと計画立てないからなぁ。一応、to doは入れといたんですよ。ブルーレイディスク買うとか、玄関の掃除とかw
  • 新宿宙域へ。いつものコンタクト屋へ。随分と久しぶりな気がする。日記を検索したところ、以前の訪問は2009年12月20日だった(汗。そー言えばヒゲメン化してからは行ってないわ。
  • ここには書けないコンタクトの使い方をしているから、こんなに久しぶりになるわけで。何か見つかったらどーしよーぞな。
    • そもそも、わたしのような微生物を日常的に扱う人間は、コンタクトレンズの使用は禁忌なんですわ。
  • 検査からスタート。併設の眼科のドクターは・・・。
  • 推定年齢85歳以上のマダームだった!! 大丈夫か、大丈夫なのか!? Dr.マダームの眼を見て「よろしくお願いします」と大きな声で挨拶したが、ガン無視であった。さらに、マダームの首は前方にぐーんと突き出しており、拳法家のモーションが如く左右に不規則に揺れている。大丈夫か、大丈夫なのか!?
  • いや、眼科ほど経験数がモノを言う科は無いとも聞く。もしかしてマダームは伝説の名医やも知れぬ。
  • マダームは顎を検査機に付けろとも言わない。喋れるのかな(泣
  • 仕方ないんでヒゲ顎を乗っけましたよ、大兄。するとDr.マダームは「しゅっ、しゅっ!」とナゾの呼吸法をかましつつ、ライトを眼球に充てるのでした。波紋か、波紋使いなのか(汗。
  • 両目30秒で終わり。

Dr.マダーム「大丈夫、綺麗だにょ」

  • うを、喋った!! ちうか、本当に大丈夫か、大丈夫なのか、BBA(呼び方変更)っーーーーーー!!!!

Dr.マダーム「血管新生の論文は読んでる?」
baja「ファッ!?」
Dr.マダーム「眼は不可逆なんだよ」
baja「・・・!!」
Dr.マダーム「ふえふえふえ」

  • ダァーーーーーー何じゃこの妖怪波紋使いは!!!!
  • orz
    • 論文云々は、わたしの珍しい保険証を見たのであろう。初めての経験ではない。でもこえーってばよ!!
  • 疲れたー、orz
  • 3ヶ月分を確保、転身転身、退却にあらず!!