4月13日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • 上条さんが来たならもう大丈夫だ。そしてあの暑苦しい漢と背中合わせの共闘きたー
    • 黒子が本気出してきたー。黒子がマジになったらもう大丈夫だ。そして食蜂操祈と共闘というか、こき使われるw
    • 大ボスは逃げちゃうんだろう?
    • 今回のバトルシーンはかなりの出来具合。サイキックバトルはこうじゃなくちゃな。

scene at 0700-1200

  • ぽつぽつと降雨開始。先週から精神状態がよろしく無いのは新コロの情報ばかり漁っているからだと思う。よって、今週は掲示まとめサイトTwitterは見ない。ヤフーのニュースさえも閲覧を自ら禁止とする。ネットからの情報は毒性が強い。もう身を守る方法として新しい情報は出ないだろうから、不利益になることもない。
  • 元リーダ出現日につき、院生氏1を加えてがっつりと打ち合わせ。
  • 全ての学食が営業休止となっている。

ひるめしのもんだい

  • BLTサンドイッチ、フレンチフライ@近所のオサレ系カフェのテイクアウト。
    • この波に乗り遅れては意識が低くなってしまうので、オサレ系カフェよりテイクアウト。ウーバーイーツには未対応でした・・・。

scene at 1200-2200

  • 公園徘徊は大雨で中止。ちょっとした台風だ。
  • 午後も更けてから不幸を呼びこむ電子お手紙が入電。我が社でもイソターネットでライブをやるですか、そうですか。わたくしの担当回はパワポ紙芝居を投げつけて、感想をメイル返信するシステムとす。これが! これが、ヲレのお笑いオンラインライブじゃけぇ!!
    • わたしは老齢なのでZoomとか知らんっちゃ。ほなねー。
  • 精神状態は回復せず。防御に徹して、かきーん費でのお買い物など。
  • 1900、撤退。地元に戻っても風雨は強まる一方。ビニール傘が何度もひっくり返されてしまう。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉がコンタクトレンズの調子が悪いので新調したいと言い出した。この時期に眼の粘膜面を曝け出すコンタクト屋と眼科ですか、そうですか。メガネで普通に生活できるのだから、やめるように説得したが喧嘩になりかけたので放置。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200414113418j:plain
数百メートルも伸びている「マスクこれくしょん」の待機列。1月ほど前にとある半島の国で見られた光景と同じ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。