先端(edge)にいるヒトたち/コンタクト補給

・ううむ、不調。内臓疲れてるかね・・・。

・XR baja で出撃。そこ、バイクの名前は「ばじゃ」じゃないぞ。バハだっ(笑。

・新規プロジェクトのミーティング。予算が外部から出ているのが激しくボトルネックに。

・よーするに、ヲレの思い通りにはならんのね(汗←そりゃそうだ。

・免疫学と微生物学のコラボと言えばかっちょいいが、どこをどう向いてもToll-like receptor 一色なのね。流行りものって怖いわ。ワイドショーじゃないんだからよ

・流行りもの・・・先端・・・edge。最初の報告が最も価値があるのよね。研究にしろ、ファッションにしろ、映画にしろ、音楽にしろ、その他もろもろ。

・最初の報告・・・をしたヒトって、ずっーと昔からソレについてやってたヒト達なんだな、大抵の場合は。ちっとも注目されず、しかし地道に地道に、己を信じて。利益も名誉も興味ないヒト達。

・世間の注目が集まれば、あとは祭りさ。もう、わけわかんね。最初の報告のヒトたちより、プレゼン能力に長けた商人が腕を振るう。まあ、悪い事じゃないし、この手の「旬」を嗅ぎつけるアキンドってすげえと思うけどね。

・などと、たまにはマジレス研究者らしい事を語ってみました。

・1700定時dash。コンタクトが無くなったのです←使い捨て愛用。

・新宿宙域に移動。

・某所にて、診察を受ける←6ヶ月おきにしか行ってないので。

・いい加減だな(苦笑。本当に専攻は眼科でつか?

・2000、ラボにとんぼ返り。院生に指示を飛ばして、2200帰還。

・昨日に続いて、「人生の経験値2」。明日まで引っ張るぞ、このネタ(笑。流行ってるからね。

人生の経験値2

パトカー…○ 北海道でパクられた時(一時停止無視)に乗った。動かなかったけど。

救急車…× ないです。

トラックの荷台…○ 多数アリ。引っ越しとか実習とか訓練とか。

夜行列車…○ 「はやぶさ」で串木野→東京。

スカートめくり…× ないなあ。やってるのを見た事もないよ。

お医者さんごっこ…○ 患者役でした。

ルームサービス…× 

水虫…△ 確定診断には至らず。売薬で治した。

110番通報…○ 事故った時にした。

蜂に刺される…○ ミツバチに何回か。スズメバチはない。

サルトル…× 未読。

安部公房…○ つまんね。

シドニイ・シェルダン…× ないなあ。

スキー…○ 高校の時、一度だけ。

スノーボード…× 

射撃…○ カナダでやった。マグナムも撃ったよ。

ドラクエ…× ウルティマウィザードリィをその頃やってた。

ファイナルファンタジー…○ 7だけ。オンラインは3回ぐらいログインして退会した。

投稿がラジオで読まれる…× 投稿したことない。

投稿が新聞に載る…× 同上。

トイレに閉じ込められる…○ 小学生の頃。転校したての子の家に遊びに行ったらそいつにやられた。

20歳過ぎておもらし…○ ノーコメント。

性病科…× ないです。感染した事もないはず(各種の抗体価をチェック済み)。

車イス介助…× ないなあ。

のぐそ…○ 毎年10回ぐらい。ちうか、ツーリングかキャンプの日数X2回かな。

立ちしょん…○ 快感だ。

詐欺被害…× 振り込め詐欺の電話がきました。

裁判所…× 一度は、傍聴してみたい。

ダイヤルQ2…○ 中学の頃、えっちいのを聞いたな。

ポケベル…× なし。

富士山登頂…△ 5合目まで、車で。

オーロラ…× 見たい。アラスカ行きたい。

一人カラオケ…× カラオケ歌った事ないです、一度も。

一人焼肉…△ ランチメニューだったけど。1人で焼いた。

一人で旅行…○ 多数。

海外のサイトで通販…○ DVD(何の?)とかソフトウェアとか、

囲碁…△ テレビゲームでなら。

将棋…○ 弱いです。

麻雀…× 打ち方知りません。

出産を見る…△ 人間のはない。動物のならたくさんあるよ。

バンジージャンプ…× ヲレには無理だわ。

スカイダイビング…× 無理だって。

テストで0点…× 確か18点が最低だと思う。

抽選で1万円以上当たる…× ないねえ。

整体…○ じじいなもので。たまに行きます。

ドーム球場…○ 東京、福岡、西武かな。

タトゥー…× 痛いの、や。でもやってみたい。

バク転…× できないっす。

ドラッグ…○ ノーコメント。否定派。

親知らず…○ 絶賛放置プレイ中。

一人暮らし…○ 7年間。

確定申告…△ 無給助手の時にやってもらった。

ネットオークション…○ カリオストロの城-海外版とPalm m130。

代金引換郵便…× 何これ?

現金書留…△ 受け取った事は一度ある。

クール宅急便を送る…○ 地方の市場からよく魚貝を、実家に送ります。

赤帽利用…× ないな。

お歳暮を贈る…△ 自分で選んだ事ないね。

信託銀行で口座開設…× 信託ってなに?普通と何が違うの?

農協で口座開設…× ない。

定期預金解約…× 定期預金したことない

相続税贈与税…×

株…× 一度だけ、マンガでわかる入門書を買った。わからなかった(汗。

キャッシング…○ 学生の時に3回。

CATV…○ 前の住み家がそうでした。

電話加入権…○ 学生の時に。高かった・・・。

料金滞納で電話がとめられる…△ 未遂なら

お金を払って法律相談…× 事故ったときにやろうかと思ったが止めた。

映画の試写会…× 

スポーツ新聞…○ たまーに買う。年に3回とか。

転校…× コドモの時に引っ越ししたことないです。

デートでカラオケ…× カラオケ、生まれてから一度もやったことない。大嫌い。

器具を使ったプレイ…× そんなものに頼らずとも(ry。

国際電話…○ 主に米国。

100人以上の前でスピーチ…○ 最高キャパ1000人。怖かった。

寿司屋のカウンター…○ 注文はおまかせだったけど。

一見さんお断りの店…○ 学生時代のサークル御用達の店がそうだった。

30人以上の飲み会で幹事…× 10人までかな。

共同募金を集める…× 募金嫌い。

10代で無断外泊…× 以外にもないのです。

男装・女装…○ メイクだけしてもらった。_| ̄|○

青春18きっぷ…○ 2回かな。

飯盒でご飯を炊く…○ いつもの事だよ(笑。

学園祭実行委員…× いつもサークル参加側だった。

一人で居酒屋…○ 趣味の一つ。良い店はなかなかないね。

神輿担ぎ…× ないっす。

胴上げされる…× 

保険金請求…× 

英会話教室…× ないなあ。英語の塾は6歳から15歳までいってけど、会話じゃなかった。

酔っ払って記憶をなくす…○ 日常茶飯事。

テニス…○ 体育の時間で。サーブがまるで入らず。嫌い。

乗馬…× ウシとブタならあるよ。

アーチェリー…× やってみたい。

格闘技…△ ボクササイズを少しやった。面白かった。

床上浸水…× テント内浸水ならある。

留置場…× ないねえ。

刑務所…× ないってば。

暴力に完全屈服…○ 17歳の時に、居酒屋のトイレでやられた。5対1だった。何度も隷属の言葉を言わされてデッキブラシで殴られた。その後の、戦争観とかいろいろな意味で勉強になった。貴重な経験だった。左目の視力ががた落ちした。後に、作家のシーナさんが同じ体験をしたのを知る。ううむ。

集合写真撮影時に欠席して上の枠に写る…× 出席率良し

遠距離恋愛…○ 埼玉→熊本。見事に破局(笑。

仏教以外の葬式…× 仏教のものにしか、出たこと無いです。

・O/N。

祭りの後/人生の経験値

・祭りの後の月曜日はキツイね・・・。

「仕事逝きたくねー」by LYNX姐さん。

・ま、そうも言ってられんので突撃開始。iPod2号をお供に徒歩李白。BGMは「1/6の夢旅人」←知ってる人は知ってる最強兵器。

・午前中は、学会関係の経費処理関係。とほほ。メイド服の秘書さんカモン(笑。

・午後から会議X1。

・夕刻あたりから、次のプロジェクトの計画をふにふに建てていく。研究者にとっては、最も精神がハァハァ昂揚する時なんじゃないでしょか。

・オフ会ネタ、引きずりますが、としぼうさんと話していた、「人生の経験値」。としぼうさんの骨折武勇伝キター。

・流行りらしいので、やってみました。皆様、やってみて。ネット上で複数のバージョンがあるようです。なので、自分に不利益な質問は改訂ずみ(苦笑。

・遊び方。質問に、○、×、△をつけるだけ。ピリリなコメントをつけても良し。同盟つながりで回すと面白いかも。

1. 入院 ×
2. 骨折 ×
3. 献血 ○ 一回だけ。
4. 失神 ○ 多数アリ。
5. 友人との死別 ○ 肺ガンでした。
6. 肉親との死別 ×
7. フーゾク × メイドカフェは風俗ぢゃないからな!
8. しゃぶしゃぶ ○
9. エスカルゴ × ないなあ。
10. 万引き ○ 小学生のころあります。たぶんバレてたと思う。
11. 補導 ○ 20歳の時、独り酒してたらパクられた。
12. 女を殴る × 無いです。
13. 男を殴る ○ 多数。若かりし頃に。
14. 就職 ○
15. 退職 ○
16. 転職 × 業種が変わった事はないなあ。
17. アルバイト ○
18. 海外旅行 △ 旅行ではないな。仕事では多数。
19. ギター △ Fのコードで挫折。
20. ピアノ ×
21. バイオリン ×
22. メガネ ○
23. コンタクト ○ 普段はコンタクト。
24. オペラ鑑賞 ×
25. コミケ × 行ってみたいです。
26. パチンコ × やった事ないです。
27. 競馬 ○ 一回だけ。でも馬券は買ってきてもらっただけ。
28. ラグビー ○ 体育の時間にやった。
29. ライヴ出演 ○ エレクトリックベース。今はもう弾けません。
30. 合コン × オフ会は合コンじゃないよね(笑。
31. 北海道 ○ バイクでほぼ毎年。もう何回行ったか、わかりません。
32. 沖縄 ○ バイク、歩きで6回ぐらい。
33. 四国 ○ バイク、歩き、カヌーで4回ぐらい。
34. 大阪 ○ 仕事で多数。
35. 名古屋 ○ 仕事でちょっと。バイクで一度。
36. 仙台 ○ 仕事でちょっと。
37. 漫画喫茶 × 
38. ネットカフェ ×
39. 油絵 ×
40. エスカレーターを逆走 ○ ガンダムのプラモ争奪戦で。勝ったよ。
41. フルマラソン ×
42. 自動車の運転 × 免許持ってないんですよ。
43. バイク運転 ○ 普段は250ccのオフ、たまに1000ccのツアラー。
44. 10kg以上減量 ×
45. エステ ×
46. 交通事故 ○ はねた事も、はねられた事も。
47. 電車とホームの隙間に落ちる ×
48. お年玉をあげる ○
49. ドストエフスキー ○
50. 大江健三郎 × わけわかんね。
51. ゲーテ ○ けっこう好き。
52. 一万円以上拾う ×
53. 一万円以上落とす ×
54. 徹夜で並ぶ ×
55. 金髪 ×
56. ピアス × 痛いのいや。
57. 50万円以上の買い物 ○ 70万が最高。可愛いもんだ。
58. ローン ○ X68000というパソコンの時。34万だった。
59. 両国国技館 ○ 相撲見ました。
60. 日本武道館 ○ PERSONZのライブ。
61. 日清パワーステーション ○ REBECCAのライブ。
62. 横浜アリーナ ×
63. ラヴレターをもらう ×
64. 手術 △ 受けた事は無い。
65. 選挙の投票 ○
66. イヌネコを飼う ○ 猫だけ。やっぱり猫が好き
67. 一目ぼれ ○ これは恐ろしい。
68. 精神科 × まだ、大丈夫。
69. 20過ぎてうんこ漏らした × 未遂はあり(汚ねーって)。
70. 針・マッサージ ○ 2ヶ月に一回です。じじいなもので。
71. OSの再インストール いつもの事じゃないのか(笑?
72. ヴォイスチャット × テキストチャットもありません。
73. 先生に殴られる ○ 多数。
74. 廊下に立たされる ○ 多数。
75. 徒競走で一位 ×
76. リレーの選手 ×
77. メルヴィル ○ 白鯨。好きです。
78. 妊婦に席をゆずる ○
79. 他人の子どもをしかる ○ しかるというより、キレた。
80. 20過ぎてしらふで転ぶ ○
81. コスプレ ○ ・・・。
82. ジャケ買い ×
83. 同棲 ×
84. ストリート誌に載る ×
85. 2メートル以上の高さから落ちる ×
86. ものもらい ○
87. 学級委員長 ○
88. デモに参加 ×
89. 逮捕 ×
90. 食中毒 ○
91. 遭難 ○ 千葉県にて(汗。
92. 野宿 ○ 一年に5日ぐらい。若い時は30日超えた事もアリ。
93. 治験 △ ノーコメント。
94. SMプレイ ×
95. 合法ドラッグ ×
96. 寝過ごして車両基地 × 起きたら片瀬江ノ島だったことはある。
97. 電車内でゲロ ○ バルカン砲発射!
98. チカンにあった ×
99. 職務質問 ○ 一年に2-3回ぐらい。
100. 心霊体験 ○ 認めざるを得ないです・・・。

・O/N。