• 昨日に続き生ぬるい気温。予想最高気温は17℃。
  • さらに風が強い。家が揺れるほどだ。これはいわゆるひとつの春一番であろう。
  • もちろん、すごく嬉しいしいめでたい。ただ、姉系・母系にカテゴライズされる彼女の限界を見らせれたようで、少しだけ複雑だ。
  • やはり主演を取って欲しいのだ、ファンとしては。ロリ・妹・アイドルにかすりもしない大原さやか様にとっては、これが最高の賞となるでしょう。
  • 事務所の関係やその他のもろもろの複雑な要因が絡みあって声優アワードは決定されることぐらいはわたしにも解る。決して、演技力等の声優としての能力が第一条件ではないことも分かっている。それらを考えると、少し受賞が遅すぎるという気もする。助演だったら、それこそアリシア・フローレンスを演っていた時に貰うべきでしょう?
  • や、まあまあまあ、とにかく嬉しい。そして、改めて大原さやか様は凄いなと思うのだった。わたしは、彼女の声や演技や容姿や人柄が大好きなのだが、最も好きなところは「プロ(声優)としての仕事への向かい合い方」なのだ。だから、わたしは好きというより敬愛に近い感情を抱く変わったファンなのかもしれない。頼りになる優しくて強い姉を想うような。
  • 金曜日なので、週末のご褒美であるスーパーのコロッケを買う。
  • 午前中は細胞のお世話。