• キャンパスに戻って、ベンチで呆ける。気がついたら、隣に相方が出現していた。そのまま2人で日向ぼっこプレイ。


本日の相方さん。餌をねだるのでもなく、じゃれついてくるわけでもなく。ひたすら隣に距離を空けて座っていた。撫でるとふぅーっと怒るし。でも、側を離れていかない。こんな関係がニンゲンとも築けたらいいのにな。

  • さてさてさて。猫とお話しも悪くはないのだが、仕事が迫っている。会場へ。
  • 登壇は、3番手。先週よりも、公演時間・質疑応答時間が大幅に長い。
  • 内容には自信がある。7連敗して、ようやくAcceptされた論文のテーマだからだ。嫌らしい質問は、すでに多数のrefereeからブリタニア語でされていて、ブリタニア語で反論し、追加実験データを加えている。扶桑語での会話なら斬って捨てられるだろう。
  • 登壇。2回も同じ所で噛んで吃ってしまった、orz ハッキリと失笑が聞こえたぞ、くそ。声優としてとても恥ずかしい。
  • 質疑応答は全て想定内だった。つまり、すべてガイジンrefereeから指摘されたポイントだった。ニンゲンの考えることなんて、たかが知れているのかね。
  • 1800、day1終了。今気がついたのだが、明日に総合討論をやるらしい。アホかぁっっっ!!
  • けったくそ悪い(薩摩語)!! ヨボヨボと池袋宙域まで撤退。しばし時間つぶしをした後に、桜台宙域へと進路をとった。のだった。
  • 1年ぶりぐらいにAM屋桜台店のカウンタに取り付いた。ぼっちならではの状況。2人になると待機列行きだ。
  • 八仙の冷酒でスタート。チマチマ要員として、生海苔と山芋ポン酢を頼んだのだが、店内がア・バオア・クーなみの混戦模様で、冷たい肴なのに20分経っても出現せず。その間、突き出しもないため、素で日本酒を啜り続けた。
    • TL実況で「ア・バオア・クーなんて古すぎて、今のほとんどの人にはわからんぞ」と巨匠から突っ込まれた。るせーんだよwww
  • えー、店内は女型巨人の捕獲時なみに混戦模様でございました。


絶妙な塩加減のハツ。なんでこんなにジューシーなんだ、ハツのくせにw


鬼下痢覚悟のアブラ。や、2本までは大丈夫なのだが。それと、いつものカシラ。これらは味噌ダレとなっていた(味お任せ)。

  • 酒を吟醸の八仙から、純米の雁木に変えて、味の濃いものを頼む。野方店では真っ先に頼む煮豆腐は、桜台店では中継ぎに転向させると由かな。なぜなら、煮汁がシチュー風味に濃いからだ。


“純米”“無濾過”の雁木(コクが強い!)とトロトロ系の煮豆腐が、素晴らしいセットアッパーを演じる。至福。

  • 絞めの瓶ビールを頼んだところで、チマチマ要員の生海苔と山芋ポン酢が出現したのだった。出てこないぞと催促できる雰囲気ではなかったのだ。あの混乱は野方店では見られない。


クローザーになってしまったw 生海苔が爽やかすぐる。山芋と混合させると強い肴へ変化する。赤星ラガーに合ったのは偶然か。

  • 3000円オール。大満足のぼっち酒でした。