• かた焼きそば、餃子@近所の中華料理屋。
    • 酢を軽く回して、カラシをくいっとつけてばりばりっ。ビールが欲しくなっていけねぇや。
    • ちなみに。冗談ではなく、これまでの人生で、かた焼きそば食べたのは今回で3度め。これは食わず嫌いなどではなく、親が食べなかったからだ。未知の物に手を出さない本能は、人間においても未だににアクティヴだ。
    • お好み焼きも親が食べないので、大学生になってから初めて(先輩から強要されて)食べた。この世の中にこんな美味くて、麦酒に合うものがあるとは夢のようだと思ったものだ。一人暮らしを初めて、真っ先に作った料理がお好み焼きだったのは言うまでもない。
      • お好み焼きに対しては、母親が親の敵のごとく嫌っていたw
    • かくして、食育とは大切で子供の人生を豊かにするんですな。わたしの両親は、上記の2つ以外はまんべんなく食べていたため、珍味やナマモノに対しても抵抗は全くない。