• 新データげとーずさー。これで床寝がまた攻め寄せてくる。プロトコルの改良により、早出すれば泊まりを回避できることも解ってきた。さて、どうしようか。
  • 秋の学会の締め切りがヒタヒタと迫ってきた。時間のかかる組織標本を染め物職人のおねーさんにお願いした。標本は去年の4月からホルマリンの中で眠っていたもの。わたしにしては、スムーズに発見した。実験番号と行動記録をEvernoteで管理し始めた効果が出ている。
    • だいたい今まで、複数の実験系をぼっちで同時多発的に走らせていたのに、標本に実験番号を記していなかったのが驚きといえる。全て記憶と感に頼って、標本(サンプル)の保管場所を把握していたワケだ。 おっそろしいな>わたし。
  • 1900ごろ。ダウン。机に突っ伏して20分気絶していた。ここまでか。帰還。
  • いったん帰還してから、チャリで超上級者向け銭湯へ向かう。床寝でガチガチに凝り固まった身体を熱い湯でほぐす快感を想像し、ニヨニヨ。
  • が、しかし。銭湯は定休日だった。月曜が定休だと勝手に勘違いしていた。深い失意と友情を深めつつ、とぼとぼと家路へ。