• 帰還し、ヒルネ。再起動は1時間後。
  • 秘密農園の管理。
  • ちょっとだけ気合を入れて標本を作る。2014年といえば、わたしのクワガタ飼育最終年だ。よって、この年の個体数が最も多く、標本箱に収まっていないのだった。
    • 「飼育最終年」と書きましたが、完全にやめたつもりはありません。今後も、珍しい種が手に入ればスポット的に飼育するとは思います。継続的な累代飼育をやめたという事です。
  • オオクワガタx6、オキノエラブヒラタx4、トカラノゴキリx4をお湯で戻して、展足。普段は野生個体ばかり見ているので、しばらくぶりに飼育個体を見ると大きさと美しさに驚く。
  • 雨の隙を突いて、銭湯へ向かう。最初の5分ほどは久しぶりの貸し切りだったので、歌っちゃうかなぁ?と迷っていたら、顔見知りが6人ほど連続的に入ってきて草。
  • 上がりビールはキリン秋味堪能というやつを試験しようとしたが、350mlワンウェイ瓶で500ml缶と同じ値段はちょっと強気すぎだろ。ちうわけで、サッポロ黒。