• うーん、気温を測定すると13℃。こりゃ駄目だな。経験から、15℃を下回るとハチ類は極端に飛ばなくなる。
  • まずは、お花見風景でも見物しに行くか。地元の某有名桜ポイントにチャリで移動開始。
  • まずは、マジメに桜をみるポイント。つまり酒宴を厳禁している場所。


ポイントはこんな感じ。本当に桜を見たいヒトだけが来るので、混雑することはない。野鳥の声が聞こえるほど静か。


ソメイでなく、枝垂れさんからスタート。こちらも好きだなぁ。



ソメイヨシノはさすがにお疲れもようだが、まだまだ週末の間はイケるな。

  • 続いて、同じ宗教法人だが酒宴どんちゃん騒ぎで有名なボイントへ移動w


おおぅ、やってますなぁ。歩いていると問題ないけど、座り込んで飲むに辛い気温ですぞ。ブルーシートでは、地面からの冷気には全く対応できないじゃろ。


屋台の集合的なブツ。魅力的な食いもんが並ぶ。冷静に見ると、ボッタクられてるんだけどねw


サービス精神満点のイカ焼き屋さん。


ソフトボールに迫る大きさのじゃがバター。ぼっちじゃこれだけで満腹になってしまう。二人連れでキャッキャッしながらシェアしろというのかっ!! そうなんだなっ!?


一応、桜も咲いております。


艶やかなセクシーガールズ(平均年齢75歳)による、華の舞。

  • 1時間ほど滞在。周りにつられて昼酒したかったが、この後が使い物にならなくなってしまう。サントリー・オールフリーを飲んだ。
  • 踵を返して、毎年通っている昆虫写真ポイントへ進路を採った。
  • 途中、小さな公園でもお花見をやっていたので寄り道。


このレベルの桜の数は、酒宴の馬鹿騒ぎよりも、家族レベルのピクニック花見が(・∀・)イイネ!! ビールを飲むのはおとーさんだけなのだ。それも350ml缶X1しか許されてなかったりして。可哀相に、おとーさん!!


躍動するサッカー・ショーネン1。若いって素晴らしい。


躍動するサッカー・ショーネン2。この年頃だと桜なんか眼中にない。あるのはボールとオンナのハダカだけ。 若いって素晴らしい。

  • ポイント到着。ひと目で、駄目だと解る。気温は12.2℃に低下。ヒラタハナアブ系ぐらいしか飛んでいないだろうな。
  • 果たしてそうだった。動くものはヒトと鳥類といった恒温動物のみ。


寒いねぇ。


葉の裏で寒さに震えるモンシロチョウ氏を見つけるのが精一杯。90mmマクロがようやく火を吹いたが・・・。


うーん、まだ早かったね。来週かな。

  • 撤収。