• 風呂屋店主と合流し、スタバアワー。高い気温に釣られて、普段は頼まない氷モノなんぞを。チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノをオーダ。
  • これで560円か、orz や、不味くはないがな。原価いくらやとか考えてしまうおっさんが出現。スタバは氷屋と化しているとは良く言ったものだ。
  • 某お寺にバスで移動。墓参りではない。inakaさんに影響されて購入した御朱印帳をようやく使ってみようと重い腰を上げた。のだった。1年ぐらい放置してたのか??
  • ひと通り寺を回った後に、受付で御朱印を頂く。観光コースにも入っている寺なので、シール式もあったが、ここは手書きの方をお願いした。300円を御礼する。
  • 無事に御朱印げとー。これは集めている人の気持ちがわかる。地方に学会が入ってる際は、寺社を調べて行って御朱印を頂くとかどうだろう。
  • 帰還。
  • 提督業務。春イベ E-5 ピーコック島攻略作戦 を攻略。
    • 詳細は省く。バケツ100個、資源20,000を消費して、ボスに到達したのは2回だけだった。艦隊編成と装備はネットで詳細に調べてあるのに、だ。平均レベル80ぐらいの我が艦隊では実力不足なのは明らかだ。
    • このまま意地になっても撃破は無理。すぐに資源が枯渇し身動きできなくなるだろう。何よりも、やっててストレスが溜まるだけだ。E-5放棄を決断。もっと早く決断するべきだったな。E2-3を周回して、谷風ちゃんを探す旅に出よう。