6月9日(波濤の先に)

scene at 0700-1200

  • 気温低下でひんやり。起き抜け提督業務はチョコクロワッサンと6Pチーズを牛乳でやっつけつつ。
  • E-5 波濤の果てに を攻略。
    • ラストダンス。3回目でクリアに成功。

f:id:hola_baja:20190609204234p:plain
ボスはこの人。取り巻きのダイソンさんが夜戦前に撃沈されていないと厳しい。

f:id:hola_baja:20190609204253p:plain
ラスト・シューティング。ながむつタッチが炸裂してからの夜戦。

f:id:hola_baja:20190609204317p:plain
海域突破報酬は、ビッグセブンの1人である戦艦・コロラド

    • 資源消費は増加分も含めて、燃料147,568/弾薬128,642/鋼材82,356/ボーキサイト32,624、バケツ519個。近年稀に見る消費量で今後の艦隊運営に支障をきたすのは間違いないところ。
    • これにて艦隊これくしょん−艦これ−2019春イベントをとりあえず終了。あとは、マイペースで海防艦・石垣および駆逐艦フレッチャーを掘ります。資源が気になるので、何が何でも掘るという事はしません。
  • カロリーを入れに行く。宿題店だった地元のラーメン屋を攻略することに。わざわざ1駅を電車移動。

ひるめしのもんだい

  • 塩チーズラーメン@地元のラーメン専門店。
    • うーん、専門店の味に仕上がっているが都内だったら1年保つか保たないかだろうな。彩の国の家賃だからやっていけると見た。
    • わたしの後にキツい香水臭を撒き散らすマァンが現れて全てが台無しに。呼吸するたびに吐き気がする。もちろんカップルなのだが、男の方はこの臭いを匂いと感じているのだろうね。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、速やかに午睡へ。再起動は90分では起き上がれず120分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。梅雨らしい降雨が開始された。冷え性の大尉は寒い寒いと連呼している。気温は17℃。
  • 帰還。日記の補完。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190609205007j:plain
たまに行く爆盛り居酒屋ランチ。ちょっと分かりづらい写真だが、白飯の丼はラーメン丼と同サイズである。