• 先代ジョジョのお当番回。ジジイ大活躍ってほどでもない。ジジイ、パイセンらしい落ち着きとか知略なんかあるわけもなく、ワカモノと同じくピンチには慌てふためき、力技で解決。さすが承太郎のジジイ。
    • 今現在でさえ既にループ物になってるのに、これを4クールとか気が知れないなw ま、飽きないだろうけど。やはり、ジョジョ=時代劇説は間違っていないと思う。
  • 日記に記しているように、このところ安ワインにハマっている。しかしだ。いくら安いと言っても手を出さないでおいた領域がある。ペットボトル入りワインだ。ペットボトルと紙パック入りのアルコール飲料は何故にこんなにも罪悪感を惹起するのだろうか。これをやっちゃあおしまいよ、というフレーズが即座に浮かぶ。
  • で、本日やってみたw ペットボトル入りの安白ワイン、メーカーはもちろんメルシャンだ。セブン&アイPBにもなっている奴。
  • 驚いた。すっげー不味いwwwww これまでワインはどんなに安くてもちゃんと飲める味だった(安日本酒と違ってね)。ところがこの子は違った。薄いのだ。酸っぱい変なぶどうジュースだ。成分を確認するとさすがにヘンテコな添加物はなかったが(むしろ酸化防止剤無添加がウリ)、アルコール度数が10%だった。ああ、なるほどね。全部わかった。