• 駅ビルを抜けていたらバーゲンセールに遭遇。以前から目についていたパッチワーク風のアロハを衝動買いしてしまった。大変に珍しい行動と言える。サイズを合わせていると店員のおねーさんに「お似合いですよ! お似合いですよ!」と連呼される。プロの手口なのは見え見えなのだが、ニヤついてしまうおっさん。あーやだやだw
    • ひと月辺りで計算したところ、わたしは600円/月だったw カタギの人だったらファッション()に興味がなくてもスーツ・Yシャツの補充で5000円/月は当たり前だろうなぁ。
      • 服に興味が無いわけではありません。ええなぁと思うものはありますが買う気が起こるところまではいかないといったところ。
  • 出社。某巨大施設にて、リビングホチキスと闘う。
  • 帰室。いつものヤツ貼っとくよー。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は、梅雨で蒸し蒸しですが、番組が終了する頃には年末の予定は埋まっていると思いますよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 人生相談テレビアニメーション「人生」 TOKYO MX:7/6 2200 原作未読。これだけストレートなキャラブヒだと気持ちいいなw 今期の日常枠と認識します。ゆるくたって人生だ。
(月) ガンダムさん TOKYO MX:7/7 2500 原作は何巻まで読んでたか忘れたが既読。我らが広橋涼さんがキリシアたん役でご出演www アニメになって面白い作品かどうかは解りませんが、観ます。
(木) ヤマノススメ セカンドシーズン TOKYO MX:7/9 2200 原作未読、ファーストシーズン未視聴。アウトドア+美少女。nosem先生が大好き。今期は観てみます。阿澄佳奈さん、日笠陽子さん。
(木) 白銀の意思 アルジェヴォルン TOKYO MX:7/3 2300 オリジナルアニメ。ロボッツものですな。大原さやか様が、クールで度胸のある副長スズシロ・サオリ役でご出演です。ロボのデザイン(特に顔)が好みではありませんが、とりあえず観てみましょう。
(木) グラスリップ TOKYO MX:7/3 2230 オリジナルアニメ。花咲くいろはの匂いがしてきますな。観てみます。
(木) 東京喰種トーキョーグール TOKYO MX:7/3 2400 ヤングジャンプ原作で未読。世界観とキャラデザがかなり好み。厨二成分も濃いようだし、期待作。ゾンビじゃなくてグールか・・・。

(木) RAIL WARS! TBS:7/3 2546 原作未読。鉄道公安官ものって珍しいな。興味ある。実際に事件を解決するのはなぜか高校生のようだが・・・。中原麻衣さん、茅原実里さん。
(金) ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS:7/11 2635 原作ゲーム未プレイ、前シーズン視聴済。ペルソナですな。アトラスもペルソナシリーズも好きなので観ます。大原さやか様は引き続きマーガレット役でご出演。
(金) ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース TOKYO MX:4/4 2430 大爆笑伝奇アクションは総計4クール。小野D、三宅健太子安武人とがっつりと漢汁でオラオラオラオラオラオラオラオラかつレロレロレロレロレロレロレロレロ。
(金) 信長協奏曲 フジテレビ:7/11 2610 原作は(3)まで立ち読み済w 結構お気に入りの信長物。タイムスリップした高校生が信長さんになっちゃうというお話。水樹奈々さん、悠木碧さん、小山力也さん、三宅健太さん、秋元羊介さんと声優陣が豪華。
(土) アルドノア・ゼロ TOKYO MX:7/5 2400 虚淵玄原作、Fate/Zero監督あおきえい大原さやか様ご出演となれば観るしかないでしょう!! 白銀の意思〜と同じくオリジナルアニメでロボッツものです。世界が滅ぶんだろうなぁ。で、そいつを精神世界で何とかするんだろ!!
(土) ばらかもん 日本テレビ:7/5 2620 原作は(7)まで既読。シガラミやら人間関係やらに疲れた青年書道家島流しにされて人間性を取り戻すお話。微妙にARIAくさい説教あり。島の糞ガキが煩いのは確実。ま、観てみますわ。小野Dがせんせー役か。

  • 前期が、私的に不作でシドニアアルペジオ以外は流し見していました。それが今期はかなり観てみたいと思うものがあって大変。もちろん全部は消化できないでしょうから、どんどん切っていく予定。
  • 撤退。
  • 超上級者向け銭湯へ。落ち着く空間になってきたな・・・。