• 整形外科へ。例によって例の如しのびりびり→こたつ→ロンパールーム。一ヶ月経ってないのに診察があった。やはり治りが遅いことを向こうも認識しているのか?
  • 診察室へ。確実に良くなってはいると申告。その後、腕を捻られたり、関節技のようなものをキメられたり。リハビリ続けてねーといつもの結論へ。うーむ。
  • 帰室。進行中のプロジェクトの作図。
  • 新プロ2に向けての試薬というか培地を見積もる。驚いたことにこれほどメジャーな培地なのにプレミックスがほとんど市販されていない。みなさん、手作りしているのか。組成が単純だからアリといえばアリだけど。
    • 手作り培地と聞くと、あの超複雑怪奇な組成でかつ作成するのに修行がいるほどの難易度の◯◯変法培地(特定されるので書けないw)を思い出してしまい、本能的に顔を歪めてすくんでしまう。二度とアレは作りたくないものだ。そもそもアレだってベース組成のプレミックスは存在していたと思う。
  • 走りに行く。気温は低いが湿度はお察しの8km快走。
  • 撤退。