2月28日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • もう2月が終わろうとしているのか。今月はバレンタインの頃までは仕事も遊びもランニングも好調を維持していたのだが、その後の銭湯閉店とコロナ騒ぎですべてがFになってしまった感。
  • 原稿。Discussionの頭でいつまでもフリーズしているわけにはいかぬ。変でも低レベルでも無理やり書いて前に進んだほうがいい。後で消せば良いのだから。
  • プロット1を抜け出そうという所で午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(はんぺんチーズフライ、チーズ、中濃ソース、マヨネ、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。
    • はんぺんチーズフライは前日でいつものようにスーパーにて半額で仕入れておいたもの。はんぺんチーズフライ、懐かしすぎる。給食のメニューのうちで、二番目に好きでしたわ。首位はミートソース+ソフト麺

scene at 1200-2200

  • 昼休みは軽く公園を徘徊し、帰りしなにドラッグストアに寄ってみた。もちろんデマを観察しに行ったのである。まさかとは思っていたが。本当に買い占められており、レジは長蛇の待機列。

f:id:hola_baja:20200228124510j:plain
THE・馬鹿(C)ダイソー

  • 帰室。
  • 原稿。プロット1を撃沈。
  • 院生氏5が飛来。機嫌悪い顔を見せてしまったかも知れない。深く反省。
  • 某ヒミツ新プロジェクトの仕込み。わたしが平板培地を作っていると3名ほどの院生氏たちがギャラリーと化している。そんなに珍しいですか。「培地って自分で作れるものなんですね!」と驚きの声も上がっている。「ハンバーグって自分で作れるものなんですね!」と同じに聞こえるんだが。あるいは「カブトムシって買わなくても採集できるんですね!」でもいいか。
  • 走りに行く。今月後半の走行距離は考えたくもないほど酷い。6.3kmを完走。
  • 帰室。
  • 先程の培地に某を塗り塗りして2月の営業はおしまい。

scene at 2200-2400

  • 帰還。やはり運動するとメシもサケも抜群に美味いな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200222163954j:plain
金色のコルダのイベントに出演された大原さやか様とその他大勢2(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。