• 新宿宙域に移動、会場入り。なんとか数名分のショバ代は回避したが、まぁ自分の分は払わなくてはならない(当たり前)。ちゃっとスライドエントリを完了させ、出番まで時間つぶし←他の人の発表は聞かないのか?
  • 5年前だったら熱心に他人の発表を聴いていただろうね。今は全くそんな気が起こらない。学問への意欲を「ある程度」失ったのだった。ほなね。
  • ヨドバシカメラまで徒歩5分。イヤホン・ヘッドホンコーナーが更に充実していた。一方、プリンタ売り場は急激に小さくなった気がする。
  • そのイヤホン・ヘッドホンコーナーにていろいろと視聴して遊ぶ。ハイレゾ音源を専用のヘッドホンで聴くコーナーなんぞもあるので冷やかす。各ジャンルの音源がセットされている。こまっしゃくれた能書きが書かれており「XX分YY秒のあたりで熱いベースが突き上げてくる」だの「ZZ分AA秒付近での透明感あふれるヴォーカル」だのと楽しい。ホンマかいな。
  • 1.5時間ほどサボってから会場へ戻った。他大だが親しいセソセイが座長をやっているセッションを拝聴した後に、シンポジウムのトップバッターとして登壇。観客数それなり。キャパの7割ぐらいかね。
  • 狙ったジョークは不発。真面目くんは嫌いだよ。質疑応答もそつなくこなし、本日の任務は終了。
  • 懇親会はもちろん逃走。夕暮れの新宿宙域に深く静かに潜航せよ。
  • 池袋宙域まで無音潜航。海流の流れを利用して移動した。
  • 今日は珍しくぼっち打ち上げではありません。バイク焚き火仲間のおっさんと合流し、大原さやか様のアナウンスにて大山中域へ急行した。
  • ちうわけで、やきとん ひなた を攻略。秋元屋の暖簾分けらしい。メニューは共通するものが多く、俗に秋元屋系と呼ばれる店。元祖と異なるのは、イタリアンの技術が導入されていること。よって、もつ煮込みも「トリッパ」と名前を変えることがあるらしい。
  • トリッパ、つまりモツのトマト煮込みを狙ったが、この日はメニューになし。残念。
  • いつもの秋元屋の串焼きメニューをやりつつ、新酒を冷でじわじわ入れていく。相棒のバイク焚き火仲間のおっさんは、転勤した直後で生活に大きな変化があったとの事。まぁ、そのおかげでよく喋る喋るw