• いつまでやるかは分かりませんが、また思いつきで新カテゴリを作ってみました。土曜日更新の予定。秘書艦を勤めてくれた娘さんを紹介していきます。文章は某wiki先生より拝借してくることがありますので、てめぇコピったなぁぁ!と顔を真赤にしてコメントなんぞしないで下さいね。


戦艦・扶桑(ふそう)。日本初の超弩級戦艦にして、火力の方も超弩級な彼女。史実では航空戦艦への改造は中止されているため、紹介絵の改二は完全に歴史ifである。帝国海軍のご多分に漏れず、常に自分に不利なルールでリングに立ち続けた。最後はレイテ沖海戦。絶望的な戦力差、既に旧式化し劣速であった彼女だが、怯む無く米帝に立ち向かい、壮絶な最後を遂げる。派手な武勲もなく欠陥戦艦とまで揶揄されたが、我々が現在、ここに存在できる理由のひとつが彼女の戦いであることは間違いない。