• 食べたら即帰還し、冬イベ再開。
    • 最深部E-5。連合艦隊を編成。水上打撃部隊を選択した。
    • 第一艦隊は、戦艦4、軽空母2。戦艦は榛名、長門または陸奥を主主零観電探。扶桑・山城姉妹を固定して、主主瑞雲(六三四)瑞雲12型。軽空母は、鳳翔と隼鷹改二。お艦に艦隊司令部を載せて残りは烈風系で埋める。烈風系を6つ以上搭載(+瑞雲部隊の制空力)で制空権確保できる。鳳翔さんはわたしのところだとレベルが最も高く正妻なので。諸提督方におかれましては、ちとちよでしょうな。
    • 第二艦隊は、駆逐2、雷巡2、高速戦艦X1、軽巡X1。駆逐艦のうち1隻は雪風の夜戦カットイン仕様。残りは時雨、初霜、綾波を夜戦カットイン仕様でローテ。軽巡は大淀固定で、夜偵、照明弾、探照灯の夜戦セットを運ぶ係。雷巡は北上様を夜戦カットイン仕様。残りは大井っちと木曽さんをローテ。
    • 支援艦隊は、道中、BOSSともに出しておいた。駆逐X2、戦艦X2、正規空母X2のガチムチ仕様。各艦には電探を2つ搭載した。
    • 支援艦隊で資源がバカスカ喰われていった。15回出撃で8回BOSSに到達、うちS勝利は5回。資源はアブラ、タマ、テツをそれぞれ2万、ボーキを2000、バケツを102ほど。


突破報酬の正規空母・天城。初の振り袖艦娘。雲龍型はいまいち使い回しが不便で実用性にかけるが、ネームド艦載機を持って来てくれるので育てよう。


これにて冬イベクリア。残りはゆっくりと朝霜を探す旅に出ます。

  • 1830状況終了。戦況報告をweb日記にageて、銭湯へ向った。
  • このぐらいの気温だと移動も楽だな。雰囲気、お湯ともに大のお気に入りの銭湯だが、自宅からは遠いのが難点。自転車で20分の道のりです。
  • 上がりビールはhttp://www.asahibeer.co.jp/craftsmanship/を試験。なるほどね、黒ビールの焦げ臭さが丸くなっている代わりに、カラメル臭がすごく強い。カラメルと感じていたのは、どうやらチョコレート麦芽に由来するらしい。これは気に入りましたわ。ただ、風呂あがりにごくごく飲むタイプじゃないなw 料理は合わせなくてもよく、単体をじっくりと静かな喫茶店で日曜日の夕暮れ時に楽しみたいが、高い確率でそんなシチュは得られんだろうな(実際にコンビニ前で立ち呑みしてるやんけ)。