• 帰還。午後の提督業務。E-3にて高波を掘る。乱数を動かすべく北上さんを加えてみた。伊168、那智、鈴谷、鈴谷、足柄。だーめだ。
  • 午前中の日記をageてから、再びオフロードバイクに騎乗し、ホームセンタへ向かった。
  • 今日はゴーヤちゃんの苗を買いますよ。置いてある品種は8種類もあり。まぁ、テキトーに何か凄そうなやつを2つお買い上げ。ジョウロも園芸用のちゃんとしたやつを揃えた。
  • 帰還し、早速に園芸部活動開始。


教科書通りに軽石を底に敷く。必要ないという情報も少しはあったが、大した手間でもないし初期設定は大事にいこう。


土を入れる、と。今どきの土は軽量化が進んでいて(本当)、土というより「培地」に感覚が近い。まぁ土でも培地でも同じだけど・・・。初期スタート分の肥料も内蔵済という事なので、何も手を加えず。


植え付けを待つゴーヤ級。1番艦を「さやか」、2番艦を「りな」と命名大原さやかさまと佐藤利奈ねぇは関係ありませんよっ。

    • 愛しのボダンちゃん登場w 狂信者のテンプレキャラ。彼の偉大なところは、ひたすら神のために行動し、私心が全く無いこと。これは、冗談ではなく中々できることではないし、現代ではほぼ壊滅だろう。ISIS、ボコ・ハラム、かつてのオウム。どれもこれも神のためよりも手前の欲望のためだもんなぁ。やはりイアルダボート神は偉大よのぅwwww
    • 旅の楽師かつ盗賊かつ稀代の色事師、キーヴ卿登場! 待ってました。やはりダリューンキシュワードといった「優等生」な武将よりも、わたしはこちらのタイプが好きだ。弓の神技にてシャプール卿を一撃で楽にする名シーンへ。
    • 一方の殿下は、軍師・ナルサスとチェスのようなゲームをしつつ(アニメオリ)、エクバターナの状況を推し量っていた。もちろんナルサスは全てお見通しで、教師根性で殿下を試問していく。しかし、何度も書くが何でナルサスが浪川なんだよ。まだまだ笑ってしまう。浪川のくせにな〜にを偉そうに講釈しているんだよwww
    • む。ここ最近、つむぎちゃんが可愛く見えてきたぞ(ぇ〜
    • イザナ嬢(仮♀)は大丈夫か? ガウナ雑種はどうでもいいが、彼(彼女)には無事でいて欲しいな。
  • 銭湯へ向かう。気温急低下。身体はかなり冷えており、熱い湯が痛い。