• 輸送隊として活躍しつつ帰還。到着するなり意識を失う。再起動は1800。
  • 天守閣の掃除の後に日記の補完。
    • エラムと殿下の間にフラグが立つ重要なシーンもあるな。そりゃまぁ解放奴隷の子に対して王族が友情を求めるから物語になるんであってな。ギーヴエラムを見捨てて逃げるように殿下を誘導する素振りも描写されていた。この場合は、ギーヴが完全に正しい。
    • せっせと巻き上げてきた金貨をばら撒いたり、短剣投げで敵隊長を一撃で倒したりと大活躍のギーヴ卿。原作では少年二人(殿下&エラム)の食事や寝床の手配までやったりしている。俺は善人だからなぁ、悪人だったら敵側に賞金首(殿下)を売り渡すのだがなぁとぼやきながら。