• アニメオリ回。決戦前に各キャラでちょぃとした小芝居をば。
    • あと残り3回。どうするつもりだろう。9/13: アンドラゴラス復活、9/20: 宝剣ルクナバードを探しにデマヴァント山へ。ギーヴが華麗に再登場。ルクナバードは、銀仮面卿を拒否して殿下の手に、9/27: 最終決戦にて勝った勝った。ですかねー。いくらなんでも酷い原作改悪カットじゃないですかね。それとも分割4クール(2クールx2)なのでしょうか。
  • 激しく遅ればせながら、各所とTLで地味に盛り上がっている がっこうぐらし! を消化。煽られるような形で#4から録画しておいたが、観ていなかった。
    • ああ、これはキャラを日常萌え4コマに変えた学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADですね? ロリ美少女キャラがシャベルでゾンビを倒すのは、竜宮レナ先輩から踏襲ですね?
    • 世界が死にかけてゾンビに包囲されようとも、楽しい萌学園生活(部活!)が営まれている設定に違和感が混じった恐怖を感じることは感じるかな。 
    • やはりこの手のゾンビ物は見入ってしまうなぁw この先のパターンが過去の多くの作品でテンプレ化されているので、どのように物語が動くのか楽しみだ。それとも、オリジナルの分岐点が出てくるのかね? まさか夢オチはないよなぁ。
    • 頑張って追いかけて行くつもり。最初から観ていたら、ハマっていたかもしれないな。