• 0702覚醒。艦これのために早起きする人生。
  • 春イベント最後の課題、E-6ローマ掘り。資源的にも我が連合艦隊最後の出撃となる。提督は(わたしの事だ)、カップ麺やカロリーメイトを買い込んで、資源と体力の続く限り周回するという悲壮な決意であったことよ。
  • 1周目。いきなり、ゆーちゃんことU-511がドロップ!! ドロップ率は1%前後とされているから、これは来たな。今日はイケる気がする。
  • その後、3回連続でまるゆが落ちた。これは明らかに乱数テーブルが動いている。ここで回さなくては、ローマには会えないだろう。バケツをフル回転させて全力出撃した。
  • 7周目。その瞬間はやって来た。


ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦4番艦、ローマ。これで、春イベントの新艦娘は全てコンプ。やり遂げた。結局、総計19周回ったところで落ちました。

  • 1時間ほどで悲壮な決意タイムは終了。良かったわ、これで休日を自由に過ごせるw
  • さすがに資源はまだあるし、何よりやる気も十分。E-5にてレア駆逐の磯風を掘ることにする。
  • 12周したところで何も落ちず。午後にするか。
  • オフロードバイクに騎乗し、地元のホームセンタへ移動。58ちゃん(not 伊号潜水艦)のつるを這わせる棚というかネットを作らなくてはなるまいて。
  • あれこれ買い込んで、併設の吉野家で昼食とす。